ブログ概要・紹介

2020年7月からTwitterで情報発信を始めた現在東北地方勤務の薬局薬剤師です🤗(出身は関東です)

第101回薬剤師国家試験合格後、ドラッグストア勤務を経て薬局薬剤師に。

Twitterでも情報発信していますのでよろしくお願い致します👇

https://mobile.twitter.com/yuyat80811376

僕は大学時代から化学は好きでした(研究室は関係ありませんでした)が、薬剤師として現場で働く中で、「大学時代にあれだけ化学を勉強したのに、自分を含め誰もほとんど使わない?!」と疑問を感じた1人です。

そこで、化学を臨床現場にどう活かせるかを勉強しようと思ったのですが、それらしい資料や専門書は無く、、、

というわけで、国内外のオープンアクセスの論文や資料を基に、自分で発信していこう!と決心しました。

僕の目標は、自分自身も勉強に励みながら『薬』を学ぶ全ての人と、その深みや知識の共有などを目指し、皆さんの活躍する現場で少しでも活かしていただけたら、という想いで発信していくことです。

僕自身は2021年4月から学校薬剤師を任されることになり、またこのご時世でコロナワクチンの応援にも行く予定であり、そういったことも雑記として残していければと思います。

また、ドラッグストア勤務時は市販薬にも力を入れて勉強していたので、いずれは一般の方向けの情報も発信できたらいいなと思っています。

以下の記事も読んでいただけると嬉しいです。

Yuya.T@薬剤師

タイトルとURLをコピーしました